応募・採用に関する質問HOME > 会社案内 > 採用情報 > 応募・採用に関する質問応募・採用に関する質問採用に関するQ&Aについて採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く建築についての資格や知識はどのくらい必要ですかあるに越したことはありませんが、採用前に特別な資格や知識がなくても心配いりません。入社後は先輩社員が親切丁寧に指導します。実際に入社後に経験を積んで、宅地建物取引士や二級建築士の資格を取得したスタッフが何名もおります。あなたのヤル気や努力次第です。 どんな試験がありますかお客様とのコミュニケーションが重要になるため、採用選考は面接がメインとなります。 採用結果は、どのぐらいの日数で分かりますか。試験終了後、合否に関係なく、おおむね3日前後でご連絡いたします。 入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。 転勤はどれくらいの頻度でありますか会社は東海村勤務のみになりますので、転勤はございません。 但し、人材育成のため、部署内の配置転換がある場合があります。 教育についてはどのようになっていますか営業研修では、建築についての知識や住宅ローンなどの勉強会、実際のお客様とのお打ち合わせや訪問などに同席し、研修を行います。研修後、お客様の対応することになっても、必ず上司が同席しますのでご安心ください。積極的にお客様やスタッフ、現場の職人さんとコミュニケーションを取り、スキルを身につけていきましょう。