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品質管理

徹底した現場管理と無駄の無い工程管理

リフォーム内容により、工程が長期に渡るケースも少なくありませんので、特に徹底した現場・工程管理をすることが重要となります。
リフォーム中は多くの業者様・職人さんが出入りします。 現場を混乱させずスムーズな工程の進行をさせるため、工程表を元に工事内容・種別や業者様・職人さん毎に期間等を設けております。もちろん、近隣への配慮(案内・清掃や機器・工具による音の問題)もエンジョイホームの掲げる高品質の一つとして怠りません。
 
特にお住まいいただいている中でのリフォームは、解体してみないと、はっきりと把握できない事があるものです。

・腐敗やシロアリによる被害
・様々な要因からくる構造物の変性・損壊など

これらは、リフォームが始まる前の解体しない状態での点検・現場調査と、お客様へのヒアリングやこれまでの実績に基づく経験からある程度の予測は立てておりますが、実際に解体し点検を行うと予測を超えた被害が確認出来る事も少なくありません。プラン作成の時点ではお住まいを解体することができませんので、予見できない事象により追加で費用を頂き補強等をさせて頂く必要が生じるケースもあり得るということは必ず予め説明させていただいておりますが、万一このような場合はお客様に現場までお越しいただいた上で、施工責任者より現状の詳細な説明をさせていただきます。そのうえで追加工事のご相談をさせていただくことになりますが、お客様が不安や不満を感じられることの無いよう、対処・施工内容とかかる費用と工期等についての詳細な資料を提出し説明させていただきます。

品質維持・管理のための取り組み

エンジョイホームでは各業務の管理体制を敷き、お客様よりお求めいただいている以上の品質・サービスをお届けいたします。
具体的には・・・
・協力業者会による安全管理・技術/商品情報の共有/取得
・研修会/勉強会による最新技術などの履修
・JIO(日本住宅保証検査機構)による第三者機関での検査※保険契約を結ぶ際のみ
・製造メーカー・問屋等との情報共有及び製品チェックと価格調整
このような工務管理を以て、当社の品質維持・管理の礎とさせていただいております。
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